EOE ファーストインプレッション

EOE買ってきたヨ!
マグナカルタ2 も1980で売ってたからついでに買ってきたヨ!!

■ファーストインプレッション
といっても、体験版をやっていなかったので
チュートリアルと説明書を読んで、ちょこっとしか進めてないですが!

戦闘はガンアクションかと思ってたんだけど、
どちらかというと詰将棋の要素が高いやね。
似たようなゲームを上げるのが難しいけども
感覚的には、風来のシレンかなあ。

相手の行動を先読みして、こちらの行動を決めて、
相手の数を減らしながら、一点集中攻撃と。

慣れないうちは、すぐに全滅するけど
上手く作戦が決まれば、ノーダメで撃破可能。
戦闘のリトライは100ギル(貨幣単位なんだっけかな…)

やりこめば上手くなるのがいい感じ。

セーブポイントじゃないとセーブ出来ないのは×
この辺りはDSみたいにいつでも止めれるようにしてもらいたいなあ。
※2010-02-01 追記 非戦闘中ならPAUSEボタンを押すとセーブ出来ました