PT2を使ってみての感想

今のところPT2は順調に稼働中。
スリープから復帰直後の録画ではなにやらエラーが出ているケド、
再生する分には特に問題なし。

TVTestで再生しているのだけども、CMスキップが無いのかなあ。
とりあえず15秒送りで対処中。
CMとの切替えを識別してそこまで飛ばすことが出来ればなあ。

やるとしたら次の無音(CMとの切り替え時には必ず無音になる)
までスキップとかですかね。

今までPT2を使ってみての感想
■メリット
HDD追加により、いくらでも録画可能
HDCP対応でなくても見ることが出来る
いくらでもコピー可能
番組録画数が無制限(TVRock)
録画がブラウザ上から楽に出来る(TVRock)

■デメリット
導入までが面倒
リモコンが無い
視聴するのにPCを起動しないとダメ
レジュームが無い → TvTestにあった(追記1/15)
CMスキップが無い

見て消すだけの人ならば、RD-X9あたりでも買った方がいいですな。

視聴だけならTOSHIBA REGZA 42V型 42Z9000があれば視れるらしいので買っちゃおうかなあ。